2019年03月09日

HIDコンバージョンKITの取付

先日ご購入いただいた中古車ワゴンRへHIDキットの取付です。
本当はナンバーが付いているハズだったのですが、ちょっとしたミスで金曜日に車検不合格。
修理部分の部品は大したものではなかったのですが、今日中には間に合いません。土曜日は陸運支局がお休みになってしまいます。お客様に直謝り。ワゴンRは来週まで弊社にお泊り。
気を取り直して、昨日届いていたfclのHIDコンバージョンKITを朝一から取付開始!
hid001.jpg

hid002.jpg
まずは基本中の基本、作業中のキズ・汚れ防止のフィルムを貼ります。誰も見ていませんが自分のこだわりです。

hid005.jpg
ノーマルH4バルブを外してコンバージョンKITのH4バナーを取り付けます。H4、H1などの規格を間違わなければバナーはピタリと取付られます。

hid003.jpg
バラストなどの部品の取付位置を大体決めながら結線し本位置決めをします。バラストは一昔前の1/4くらいの大きさになり水にも強くなり取付は楽になりました。
左側も同じ手順で取付を行います。

hid004.jpg
結線が終わったらライトスイッチON。いいですね!バッチリOKです。
保護フィルムの所為で青っぽい光に見えていますが、実際は車検対応の6000Kの白い光です。

お問い合わせ
WEBサイト:http://www.tmccarlife.co.jp/
Eメールアドレス:bbs322_0613@yahoo.co.jp
携帯電話:090-7845-2036(森下)
posted by 株式会社TMCカー・ライフ at 19:20| Comment(0) | ライト・電装品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: