2019年01月05日

明るい作業

今年もよろしくお願いします。
さて、一番の最初の「明るい」作業となりました。

shaken-017.jpg
ヘッドライトが暗いということで、ご来店です。ライトはくすんでいる上にハロゲン球。
街中でスレ違う新車のLEDやHIDの光を見たら暗く感じるでしょう。

shaken-019.jpg
ヘッドライトを外してfcl.製のHIDコンバージョンKITを組みます。

shaken-020.jpg
これがH4バルブ用のHIDコンバージョンKIT。写真は撮り忘れたためfcl.さんのHPより拝借しました。

shaken-018.jpg
スモールバルブはLED球バルブに交換。多少、消費電力が抑えられるでしょう。

ただHIDコンバージョンKITを組むだけでは明るくなりません。ヘッドライトが汚れ・細かいキズでくすんでいるため光が四方に散ってしまうのです。そこで当店で最近導入したヘッドライトスチーマー施工をします。
shaken-021.jpg
表面をペーパーで磨いたヘッドライトユニットとヘッドライドスチーマーKIT。

施工はサンドペーパーで黄ばみを取り、特別な液体ジクロロメタンを使って表面を溶かして透明にします。
ジクロロメタンの取り扱いは、危険なので完全防備でやってます。効果のほどを見てください。


お問い合わせ
WEBサイト:http://www.tmccarlife.co.jp/
Eメールアドレス:bbs322_0613@yahoo.co.jp
携帯電話:090-7845-2036(森下)
【ライト類の最新記事】
posted by 株式会社TMCカー・ライフ at 22:13| Comment(0) | ライト類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: